木曽御嶽山とカケス

2019年1月23日

12月中旬の長野。暖冬で山々のてっぺんにうっすら雪が積もるのみ。澄んだ空気が美味しい~。

恵那峡トンネルを抜けて長野昼神へ、泰阜ダムの朝日から、阿智村、下條村と何気ない自然が私には最高の宝物。そして秋桜湯でたっぷり癒やされました。

昼神朝市では美味しい地元の方々の手作りのお店が並んでいます、

少し離れて休憩の椅子とテーブル、そこにはご自慢のお茶請けと美味しいお茶…温かい地元の方々からの歓迎を感じながらゆっくりいただきました。

目の前には硫黄の匂いたっぷりの足湯…たまりませんね〜(^^)

一番清水湧き水では美味しいお水をたっぷり汲んで

阿寺渓谷へ

渓谷に来たら滝巡りも・・

カケスに出会いました。じっくり見れることが出来て感激!

そして木曽の御嶽山を一望出来る開田高原へとむかいました。

青空にくっきり姿を見るには最高の場所で、やまゆり湯からは温泉に入りながら御嶽山を見ることができます。

帰りは松尾ダムの御嶽湖から夕日を見ることが出来(^^)/

日が落ちてからは250メートルもある木製の桃介橋を渡りました。

ずっと昔から大切にしたい場所

そこはいつも自然がいっぱいで生き物が住んでいる…そんなところ(*˘︶˘*).。.:*♡

SNSはじめました。フォローをお願いします(^_^)v

Posted by lapolapola